October 25, 2012

『第一回全日本NO-GI選手権』、『佐藤ルミナ×柔術』記事掲載【Fight & Life】

10月23日発売の“競技者向けの格闘技ライフ提案マガジン”として人気の「Fight & Life」 Vol.33にて、JBJJF主催の『第一回全日本NO-GI選手権』の試合レポートが掲載されている。
FL33表紙
13回忌追悼記念特集として表紙はアンディ・フグ氏。

記事では“日本一”の称号を賭けたアダルトNO-GI茶/黒帯の各激戦の詳細に、優勝者の試合後インタビューも掲載。
さらに柔術競技者だけではなく、格闘技ファンとしても注目なのが“修斗のカリスマ”佐藤ルミナ選手の柔術試合レポートだ。
本名の佐藤留美奈としてJBJJF主催大会に“青帯”として戦っている同選手が、9月23日に執り行われた『第1回東京オープントーナメント』で優勝を果たした。
記事では試合後の喜びの声と共に、これまで柔術にのめり込んだ経緯、苦悩、喜びの柔術ライフを明かしている。
まさに当ブログ読者、注目の一冊と言えそうだ。
no-gi

rumina

カリスマが柔術に対する考え方を、包み隠さず話している。

協力:Fight & Life
※ブログ記事は「Fight & Life」誌のご協力のもと広報部が構成しました。


Posted by jbjjf at 23:53│ お知らせ